« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

近況 2

このところ体調も良くなり、割と元気に動き回っております。
仕事のことを考えると凹みますけど、今は仕方がないので暫くは更なる節約生活を続けようと思います。
それから、出来ることは何でもやってみようという意欲が出て来ました。(*゚ー゚*)
今年のあと半分、密度の濃い時間にしたい☆


今週の月曜日、もう3日前の事なんですが
すごく久しぶりに映画を観に行って来ました !
場所は新宿。
新宿といえば、昔はよく行きました〜
主人の母が、マイシティの中のケーキ屋さんで働いていたんです。もうだいぶ昔。
マイシティも今はなくなっちゃいましたね...。
母は店長さんをしておりました。(*´ェ`*)

で、映画ですが、(話がズレちゃった)
観たのは「ロボット」というインド映画。
詳しくはこちら↓
http://robot-movie.com

なぜインド映画かというと、インド映画大好きな友達の影響を受け
自分もけっこうハマってしまったという...(笑)
そのことをちょっと分析してみたら、私が子供の頃から好きだったあるものと共通点があるような気がしてきました。
「なるほどな〜」と、変に納得できて可笑しかったです。
子供の頃から好きだったあるもの...その話はまた後ほどに。(笑)

ロボットは、初めハチャメチャなコメディタッチのアクションものかなと想像していたんですが、
確かにハチャメチャな "これでもかっ" ていうシーンも満載ですけど
以外にも切ないシーンもありで...
(あまり書くとネタバレになるのでやめておこう。)

インド映画は、笑って泣けてっていう作品が多い気がします。
音楽も頭をスカーンと通り抜けるような気持ち良さがあるし、ダンスシーンの凄さも魅力ですしね。

今度はまたシャールク・カーンが観たいなぁ♪
(インドの国民的俳優さん。カッコいいです ! ! )


映画を観た後、まだ未体験の新大久保の韓流街へも行ってみました。
個人的に私の中に韓流スターの風はあまり吹いていないので(^-^; 興味は食料品へ。(苦笑)

おみやげに買ったものです。

Photo
オニオンリング(スナック菓子)と味付け海苔。
韓国の味付け海苔、美味しいんですよ !


Photo_2
梨のジュースと葡萄のジュース
まだ梨の方しか飲んでませんが、さっぱりした甘さでとても美味でしたshine
梨そのものな感じ。もっと買ってくればよかったかな。


それからインドの食料品のお店にも入りました。
これがちょっとした緊張感がありまして。
お客さんはインドの人しか居ない感じの小さなお店で、普通なら素通りしちゃう感じです。
勇気を出して一歩入ったら、
「いらっしゃいませ〜 どうぞ〜」とお店の人が言ってくれました(*´ェ`*) もちろんインドの方 !
一歩入ると、香辛料の独特な香りが漂っていて
東京の中の小さなインドっていう雰囲気でした。

買った物は↓ ソーアン パプリというお菓子。

1
上がチョコレート味。下はココナッツ味。

チョコレート味は友達から頂いたものです。

どんなお菓子かというと...

2

画像をアップにすると、とてもお菓子とは思えないかも〜sweat01 coldsweats01

でもでも、味は美味しいのです ! !
繊維に見えるのはお砂糖で、綿アメをちょっと荒くした感じで口の中で融けちゃいます。
チョコ風味のココナッツ味。

見た目も食感も面白くて不思議なお菓子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

近況とお知らせ

このところ、ネットから暫く離れていました。
一番の原因はひどく体調を壊してしまったからなんですが...

家事をするのもままならないほど毎日が辛かったです。
時間ができるとすぐ横になっておりました。
季節の変わり目はいつも体調を崩しがちではあるんですが
今年は持病のリウマチも、今までで一番痛かったように感じました。

一週間ぐらい前からようやく動けるようになってきたので、ネットも復帰したところです。

あ〜 元気な体が欲しいな〜〜
体力をつけるには、もっと体を鍛えなくちゃだめですよね。
初めはやっぱりウォーキングでしょうか !


そういえばわたくし、とうとう完全失業してしまった感じです。
待っていても仕事が入って来ない状態で、それがいつまで続くかわからないので何か探さなければ。

今のような仕事を見つけることは、この業界では私にはかなり厳しいのです。
なのでもう見切りをつけて、パート、アルバイトなども考えながら、少し自分を見つめ直そうかと思います。
絵に関係する仕事はあきらめたくない想いもあるので、今いろいろ思案中なんですが...

創作活動も分けて考えるのではなくて... う〜ん、上手く言えませんが、何か一つに繋がっていけるようになればいいなぁ〜と...。(もともとそんな考えはずっとあったんですが。)
とにかく今の私の頭の中は、すごーくとっ散らかっておりますsweat02

GW中は漫画などのイベントが盛り上がる季節ですが、自分は一昨年以来ご無沙汰で。
せめて友達が参加している時は、本を買いに行きたいといつも思うんですけど、直前になると何だかんだで予定が立たなくなっちゃうんですよね〜

もう今年も半分くらい終わっちゃいましたが
あと半分、自分はどれくらいの事ができるかな...
最近、絵とは違った事で、少しやってみたいこともあるので
これから頑張らなくちゃって自分に言い聞かせています。
何をやるかはもう少し内緒で。
なんせ試してみないとどうなるか... すぐ挫折して終わると恥ずかしいので。coldsweats01


それから、介護状態にある主人の父ですが...
介護している母が限界を超えた状態になってしまったので、施設にお世話をお願いすることを決めたようです。
私たちも交代で行くようにしていましたけど、もう母の体も心も保たない状態なので仕方ないです。
今は気が張っている母ですけど、一人になったら今度はぽっかり穴があいたような気持ちになる気がして、それが少し心配なんです。
これまでと同様、母への気づかいも欠かさないようにしていかなければ。
自分の両親はもういないので、出来るだけ大切にしていきたいと改めて思ったりしています。

とりあえずこんなところが近況でしょうか。


あと、お知らせなんですが...
やっと作ったホームページ、なんと近々閉鎖になってしまうのです。orz...
(最近あまり更新もしてませんでしたけど。)

ホームページに利用していた "mobile me" という場所がなくなって、"iCloud" といものになるんだそうです。
iCloudになるともうホームページの機能がなくなるので、消滅してしまうとのこと。(涙)
それに私のMacは、いろいろ考えるとiCloudへの移行もできないので仕方ありません。

で、これからホームページを新しく作る時間も今はないので、ミクシィの「mixi ページ」という、なんか自分のサイトを作れるものがあるそうなので、それをホームページ代わりに使おうかと思っています。
「mixi ページ」はミクシィに参加されていなくても、外からでも見ることができるらしいので
よかったらまた引き続き見に来てやってください !

mixi ページにサイトが出来次第、またお知らせ致しますので
よろしくお願いします ! o(_ _)oペコッ

今までのホームページも6月末日までは存在していますので、もう一回ぐらい更新できるよう頑張りますので。

(長々とすみませんでした。sweat01)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »